fc2ブログ
entry_header

2006/01/21 (土) 21:40

初ES

今、初めて書き終えましたよ。エントリーシート
あー、疲れた。
書き終えた感想としては、


200字以内って制限がキツイ。


どーしても書きたいことをだらだらと書いてしまうようで、的確にまとめるのが難しいです。
でも実は、その会社は全く志望していないんです。
ということで練習に使わせていただきました。
…とはいいつつ、書類選考は通りたいよね。だって欲深い人間だもん。


もう一つ、興味はないがエントリーしている会社のESが締め切りを控えています。
今度のは大変です。
「紙面を自由に使ってネ★」
だって。
つまり、写真とか絵を使ってもいいそうです。
うわーどうしようこれ。
自己分析の一環として、作成するべきかもなぁ。


大学生ブログランキング

スポンサーサイト



entry_header

この記事に対するコメント

わかりますわぁ・・・。

自由に・・・って言うのが一番やりづらいですわよね(汗)
ワタクシでしたら頭真っ白ですわ・・・。

似たようなパターン

「メシなに食いたい?」
「なんでもいーよ」
が一番困る。
字だけで埋めると個性無いとかいわれんのかなぁ?

こんにちわぁ~☆

こんちちわぁ~☆足跡たどってやって参りました(^^)
私も専門学校を受けたとき;
作文が試験にあったのですが、絵を描いてもいいし、とりあえず自由です!っと言われたときは焦りました(--;)
この言葉は、本当に困りますよね;

エントリーシートは限られた字数の中で自分のアピールするのは難しいですよね。

ビールボーイは長いのと短いバージョンを作っています。エントリーシートで書くやつと面接用のです。
だって緊張するとしゃべれないですもん。
そのまま棒読みするつもりはありませんけどね。

>あけさん
真っ白になりますよね~(笑)
どこまで自由にやってもいいのか、というのも悩み所です…

>stingerさん
うん、困る。それよく言われる。
文字だけでも、よほど光るものがあるならいいとは思いますけど、そんな文章書ける自信はないなぁ。

>enneさん
はじめまして★いらっしゃいませ~。
作文に絵を書いてもいいって、本当に自由奔放ですね!
うーん、焦りますねぇ…

>ビールボーイさん
面接の「自己PRして」って言われた用のですよね?
そうか、それも考えんといけないんだ…
棒読みは確かにNGですよねー。
気をつけなきゃいけないことがいっぱいですねぇi-238

エスニックな雑貨

エスニックの検索サイト。ファッション、エスニック服、エスニック料理、ワンピース、雑貨などエスニックに関する各種情報をお届けしています。 http://earlap.portocallrestaurant.com/

文具・事務用品

文具・事務用品を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/215783/100901/

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kaya11.blog25.fc2.com/tb.php/78-be74baa9

side menu

ランキング

就活生ブログランキング

ランキングに参加しています。 クリックお願いします(≧▽≦)

プロフィール

カヤ*

Author:カヤ*
どうも。フビライ=ハンです。
嘘です。カヤ*です。
都内の大学に通ってます。三年生です。
日本の歴史勉強してます。でも古文書読めません。ゼミはいつも寝てます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

02 * 2024/03 * 04

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog