entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2005/10/18 (火) 13:26

☆★OG訪問★☆

最近ブログにどうでもいいサークルの事ばかり書き連ねていたカヤ*です。
一応タイトルに「~就活しなきゃ~」とかついてますからね。
そろそろ就活ネタも書かないとね


発表会の次の日に(つまり昨日ですね)、サークルのOGにお会いしました。
東京三菱の方二名と、UFJの方一名。
年が三つ違いな為、微妙に知ってる人でした。
色々気さくにお話しして下さって楽しかった~。
つか、お姉様方はワインやカクテルを飲みながらでしたよ
私も薦められましたが、さすがに遠慮しましたよ…


以下、言われた事の覚え書きです。


1.銀行には支店と支社がある。(あと本社)
 支店は窓口がある、普段なじみのあるやつ。
 支社は企業相手というか、営業の人がそこから出勤するような所?
 成田支店は特別に、シフト制で夜間勤務もあり得る。


2.外為業務は電話で英語話せるくらいだといいね。


3.支店により、方針や休みなど全くバラバラ。
 五時に終わる所もあれば、銀行なのに連日八時半まで残業の所も。


4.やっぱ銀行は一人暮らしの時住宅手当が出ないらしい。
 OGさんも皆さん実家暮らしの方でした。


5.面接官との相性もそうだし、どこの支店に配属されるか、どういう仕事を
 させられるのか、なんかすべてで決まる。


6.スーツは一着で充分。開襟シャツでも別に大丈夫。
 でも、気になるようだったらきっちりめのを買った方が安心する。


7.女の子に学閥はないよ。


8.つーか今からやんなくてもいいし。早いよ。


いやー、ためになりました。
初めから銀行一本に搾るのは危険と言われたので、もうちょっと他も考えてみようと思います。エネルギー、いいよね。


OB(OG)訪問、お薦めです。
やんなくていいとはいいますが、なんか得る物が確実にあります。


ランキングただいま682位★低空飛行で頑張り中です。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

はじめまして。gumiと言います。
カキコ遅くってゴメンナサイ(>Д<;)えっと、湿疹についてのコメントありがとうございます☆

カヤさんはその後良くなりました??
あたしは全然改善しなくて、今日病院に行くことにしました。アポとって。

こっちの病院ってどこでも全部アポ取らないといけなくて、急病でもない限りアポとろうとした翌日になるんですよ!その日には見てもらえないんです。ビックリじゃないですか??笑

説明頑張って聞いてきます。笑
カヤさんも就活頑張ってくださいね☆

それじゃあまた~(^O^)/~


gumiさん、いらっしゃいませ~。覚えてていただけたようで、ありがとうございますe-266
私は処方してもらったe-403のお陰で治ったんですが、gumiさんはまだでしたか…e-263
予約しないと駄目なんですか!どこの病院も人気なんですね~(違う?)
もうお医者さんには行かれたと思うのですが、治りましたか?くれぐれもお大事に・・・
またそちらのブログに伺いますね~♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kaya11.blog25.fc2.com/tb.php/22-b868b9c3

side menu

ランキング

就活生ブログランキング

ランキングに参加しています。 クリックお願いします(≧▽≦)

プロフィール

カヤ*

Author:カヤ*
どうも。フビライ=ハンです。
嘘です。カヤ*です。
都内の大学に通ってます。三年生です。
日本の歴史勉強してます。でも古文書読めません。ゼミはいつも寝てます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


