entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/11/29 (火) 20:51

泪を飲むな 酒を飲め★

毎日毎日、ぼくらは鉄板の上でネコじゃネコじゃを踊ってるみたいです。(意味不明)
サークルをやめてから、一日平均一社のペースで説明会に出てます。
そろそろちょーっと息切れが…
早いですか? でも疲れちまうもんはしょうがないっすよ…

そんな中、昨日は突然飲み会でございました。
説明会後、ふと携帯を見たら、サークルのMLが入ってまして。

「七時から飲むぞゴラァ! 部室に恋★」

気がついたら、駅に向かっているはずが部室に向かってました(笑)


久しぶりにサークルの後輩や同輩と飲んで、楽しかったー。
意味のないことばっかり騒ぎ立ててました。
息抜きしたから、また明日から頑張ろう!
素直にそう思えました。

そして今日。


またお酒が欲しいです。



あー、アルコール中毒になりそう。げへげへ。


大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/29 (火) 00:51

私服は駄目よ

今日は、某不動産会社(この前のとは違うとこ)のグループワークに行ってきました。
『私服で構いません』と書いてあったので、
「どうしよう、スーツなら楽なのになぁ。やっぱジーンズはやばいよね。スカートにストッキングなら無難かな…」
などと考えに考え抜いて私服でいざ出陣。
告白します。
私、この時点で、自信満々でした。


会場付近に近づくにつれ、どうも雰囲気がおかしいことに気付く。
リクルートスーツの人ばっかり。
…いや、きっと他のセミナーの人たちなんだろう。
思い直して会場のドアを開けると。


いや、ここまでお読みいただければもうお分かりですね。
無駄な改行とか文字おっきくするとかいりませんよね。
でもやらせて。



みんなスーツだったの。


正直帰りたかった。

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/27 (日) 22:22

ハーバル○ッセンス

ハー○ルエッセンスのCMって、




エロい。




以上。

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/27 (日) 20:32

巻き爪治療2

今日は、右足の巻き爪も処置してもらいました。
爪がもろいというので、針金ではなく超合金の板を爪の上に貼ってもらっています。
どうもはがれやすいらしく、毎日二回五秒ほど、ドライヤーで温めてやんなきゃなんないんですって奥さん。めんどくさー。
つか、これで本当に治るんだろうか?
ただ金属が貼ってあるだけに見えるんですけど…
これからに期待大ですな。

久しぶりにのんびりできた休日でした。
最近色々ありすぎて駄目だよ…
月曜はまたバイト→セミナー→セミナーですよ。
英気を養います。


大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/27 (日) 00:06

夢の世界から転落

11/25は彼氏の誕生日でした。
というわけで、接待@TDLを決行。
バースデーシールを貼った彼氏を引き連れ、クリスマス誕生日を満喫してきました。
なんかショーの抽選があったので、
「俺は運だけで生きている」
と豪語する彼氏にひいてもらうと、



見事当選。





しかも最前列の真ん中付近。




思わず、「一生ついていかせてください!」と叫びました。
運がほしいだけ


夜は予約していたシェフミッキーで食事。
すごいですね、ここ。怒涛の勢いでミッキーやらミニーやらがわらわら寄ってくる。
カメラのフィルムなくなったっつってるのに「撮って撮って」と寄ってくる。

で、全オゴリ。
彼氏よ、私の誕生日は期待しておるぞよ。(汚い人間)


問題は今日ですよ。
昨日の疲れを押しのけて、やっとのことで学校主催就活セミナーに行ってきたんですよ。
そしたら今日は圧迫式OBが教官だった…
しょっぱなから
「10分前に来い」
「二階席に座るな、最前列に座れ」
「コートは脱げ」
「携帯はオフにしろ」
と、当たり前のことをかなりむかつく口調でお説教
その後も始終偉そうな体育会系口調で、当たり前のことを三時間お話してくださいました。
一気に現実に引き戻されました。



さようならミッキー。こんにちは面接。

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/23 (水) 20:13

口紅の落とし方

今日は証明写真を撮ってきました。
履歴書とかエントリーシートに貼るアレですね。
スーツにパンプス、ベージュのトレンチコートと、
先日買い求めた装備で武装して行ったら、



コートに口紅つけました。


「ただいまー」
「遅かったわねぇ、あなた。先にお風呂にします?」
「ああ、そうしようかな…」
「あら、あなた、このコートについてる口紅って…!」
「え、ええっ?(動揺)」
「どういうことなのあなた! 最近帰りが遅いと思ったら!」
「ご、誤解だ…えーっと、電車の中で偶然ついてしまっ――」
「言い訳なんか聞きませんからね! 離婚よ!」

という騒動にも発展しかねない口紅。
浮気相手を離婚に追い込むのに有効な手段です。(想像)

あ、話がそれた。
それでですね、私の場合は、自分の口紅をつけちゃったわけなんですよ。コートを脱ぐ時に襟を立てたら。
で、水をしみこませたティッシュで半泣きしながらトントン。
家に帰ってからネットで口紅の落とし方を調べ、やっと八割方落とすことができました。
参考にしたサイトはこちら
アルコールの代わりにウエットティッシュを使いました。染み込んでるのってアルコールだからイイよね?

今後、就活スタイルの時は口紅するのやめようかと思いました。
でもそういうわけにもいかないし、ウエットティッシュを持ち歩くかな…

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/22 (火) 22:57

女性何人?

今日は某総合不動産会社さんのセミナーに行ってみました。
学校に来てくれてありがたいことです。

一通り説明が終わって、さて質問タイムです。
一人の女子学生が手を上げました。
「御社にはどれくらい女性社員がいらっしゃるのですか?」

人事の方は、一瞬間をあけてから言いました。
「お恥ずかしい話なのですが…
 わが社には総合職が700名おります。
 そのうち女性社員は6名です

まーじーでー。
その後必死に「でも女性を雇わないって訳じゃないんで! 総合不動産業はどこの会社もそうなんで!」とか否定してらしてましたが、ホント「必死」って感じでした。
参加者の半分が女子学生でしたからね…
社会の現実を見たような気がしました。

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/21 (月) 16:21

お買物とイメチェン★

たまには女の子らしいタイトルにしてみようかと。
あ、「たまごっち」も女の子らしいっちゃらしいですね。

昨日、就活にまつわる色々なお買物をしてきました。
スポンサーである我が家の大蔵大臣(=母。もうこの言い方古いね)を連れ立って、さぁ就活生一割引特典のあるマルイへGO!

スーツとパンプスは入学式のものを使い回すので買いませんでした。
買ったのは

・長袖のワイシャツ二枚(入学式のは七分丈でした)
・ベージュのトレンチコート
・就活バッグ

ですよ。
なかなかお値段が張るんですね、こういうのって…
大蔵大臣(だから古いって)がいなければ、とても買えませんでしたよ。
ありがとうママン。
交通費も頼るかも、ママン。都心は定期があるからそれほどかからないと思うけど。
就職したらちょっとずつ返していくよ…

で、午後は黒髪戻しに美容院へ。
どうも私は美容院が苦手で、あんまり行きたくなかったのですが…腹くくっていきました。
今回は、ちゃんとホームページで調べて近所のよさげなところをセレクト。

なんか想像以上に豪華なところでびびった。
ぼったくられたらどうしよう…
ママンとは分かれていたので、もう余分な財布はありません。

結果、普通のお値段でした。カットとカラーで一万円。
ハンドマッサージのサービスを運よく受けられたのが印象的でした。
手をマッサージされるだけで、肩がぽわーっと暖かくなって気持ちいいんですよ!!
今度整体を受けてみたいと思ってましたけど、これはますます期待が持てますなぁ。
たまにはこういう所でいいサービスを受けてリラックスするのが大切だなー。
根っこが貧乏人だから尻込みするけど。

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/19 (土) 20:46

たまごっち

たまごっち。
懐かしい響きですね。
私が中学生の時、流行りましたよ。
当時はおもちゃ屋さんで買うのも一苦労で、抽選とか長蛇の列とかそんなんでしたね。
でも一年くらいで廃れましたね。

大分前から、もう一度たまごっちブームが小学生の間で起こっているそうですね。
疎いんで全然気付きませんでしたが。
だって周りに小学生いないし。

話は飛びますが、一週間くらい前かな。
夜すごい暇だったんです。
誰かとメールでもしよっかな、寂しいし。でもめんどくせぇな。
みたいな日でした。
暇だったんで、携帯のアプリでも探してみようかと思い立ちました。
ゲームを探してみました。

ん?

たまごっち発見。

今の時代、携帯でたまごっちが飼えるとですか!!

…知らなかったのってヤバイですかね。
とりあえず暇だったんで、210円払って買ってみました。



見事に怠惰でツラの悪いたまごっちになりました。


リセットしてぇ…

ちなみにうちのたまごっちは、「あっちむいてほい」ゲームで左を向く確率が八割くらい。
なんなんだこいつ。もっと頭使えよ。
五回戦中五連続左向くって何だよ。

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/18 (金) 23:03

泣きたくなった

家を出て、バス停に向かって歩いているとき、ふと思い出しました。
皆さん、「オツベルと象」って御存知ですか?
宮沢賢治の童話なんですけど。

なかなか恐ろしい童話なんですけどね。

なぜか私の家に、昔からありまして。
ただの本じゃなくて、朗読テープが。
長岡照子さんが東北弁?とにかく岩手の言葉で話してるんです。
小さい頃からそれを聞いていましてねー。
このお陰で、朗読が大好きになりました。
小学校ではクラス中の大絶賛と先生の太鼓判を貰うほど、「朗読のカヤ*ちゃん」でならしてた

かどうかは知らんが、

いつか朗読をきちんとやってみたいという思いが、このお陰で湧き上がったわけです。
それで大学時代はサークルで朗読をやっていました。

なんて言ったって、長岡照子さんの温かみのある声がイイ!
あんな深みを出せるようになりたいです。まだまだ若輩者ゆえ、無理ですが…ゆくゆくは!
(夢を持つのは自由★)

「サンタマーリアー」
という象のため息が、本当に物悲しげで今でも頭に焼き付いて離れません。
思い出したのは、実はこの悲しい声です。
これだけで泣けます。
素晴らしいです。ぜひ皆さん一度聞いてみてください。

今日は久々に真面目な事書いちゃった。

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/17 (木) 23:46

発表が終わりました

なんだか皆さんに思いがけなくコメントをたくさん頂いたゼミ発表ですが(皆さんありがとうございます!)、
ついに今日発表が終わりました!
やほーい! 肩の荷が降りた!

一日につき二人発表なのですが、なぜかもう一人が休みでした。
おのれ中○くん。どこに行きやがった。
お陰で一時間半私一人で院生と教授の質問の矢面に立たされましたよ。

でもですね。
あまりにもおどおど発表していたのが効を奏したのか、院生も教授もたくさん質問はしてくるんですが、なんだかいつもより優しい。
なんだか笑顔。
「しょうがないなぁこの子はできない子なんだから
とでも言いたげな顔。
ええ、実際できない子でしたけど、ね……

まーとにかく終わりゃーえーんじゃー★
さぁて、気分が軽くなったので遊び倒そうと思います



…なんてね、言ってみただけだよ。
説明会もSPIの勉強も自己分析も企業研究もありますよ。
授業のレポートもありますよ。
遊べるわけないっす。言ってみただけなんです。ごめんなさい。(ゼミで謝り続けたので謝り癖がつきました)

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/15 (火) 14:07

ヤバイゼミ発表ヤバイ

はい、「ヤバイ」シリーズ第二弾です。
こんなシリーズ増えないほうがいいんですが…

今週の木曜にゼミ発表です。
そう、自己紹介欄にも書いておりますが、
いつも寝ているゼミの発表です。

テーマを地元の富士塚に絞ったものの、
「まだレジュメの下書きすら終わってない!」
「こいつがどういう奴か調べておかないと絶対突っ込まれる!」
「この川がどういう川か以下同文」

と、波乱含みの状態でございます。

切羽詰ったので昨日バイト先の社長に
「ゼミの課題がやばいので明日明後日休ませてください」
とすがったら、当然のごとく
「ふざけんな♪」
と言われたので、今バイトしてます。
事務の仕事は楽だねー。ってか今日全然仕事ないんだけど。
来た意味ないじゃん。

悔しいので、さっきまで会社のパソコンで発表の準備やってましたよ。
いいよねこれくらい。
いいんだ、どうせ給料泥棒だし、これ以上罪を重ねても一緒さ…


大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/13 (日) 19:37

ちょ、ちょっとおじさん、何を…!

こんな私でも、車の免許を持っています。
七月一日にとりました。
それから月二回くらいのペースでしか運転していません。
というわけで。
車庫入れが激ニガテ
今日も助手席の父に叱咤されつつ、のんびりのんびり頑張っていました。


すると、突然見知らぬおじさんが声をかけてきました。
おじさん「そんなんじゃ駄目ですよ。どこに入れるんですか?」
私「へ? え、えっと、ここですけど…(とうちの車庫を指差す)」
おじさん「私が誘導しますから!」
私・父「えええっ!?」

訳もわからぬまま、通りすがりのおじさんの誘導が始まります。
おじさん「そうじゃない!もっと素早くハンドルを切って!
     もっと!」
と言いつつ窓から手を突っ込んでハンドルを回し始めるおじさん。
おじさん「もっともっともっともっと!」
私を差し置いてハンドルをぐるぐる回し続けるおじさん。
おじさん「すと、すとーーっぷ!!!」
私・父「うわぁぁぁぁぁ!!!」

おじさんのハンドル操作のせいで危うく角にぶつかりそうになりました。

父が「私が運転代わりますから!」と言ってくれたお陰で、やっとおじさんは去っていかれました。

なんだったんだろうアレは…
私の運転技術向上を邪魔するちょっといたずらな妖精だったのかしら★
ウフフ★

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/12 (土) 18:00

サ○エさん疑惑浮上

秋空

綺麗な秋の空のね、写真を撮ったんですよ。
で、彼氏に送ったら
「女心と秋の空」って返事が返ってきたんですね。
なかなか洒落てますね。

私はね、この写真撮った時ね、






「天高く馬肥ゆる秋」

しか思い浮かばなかったよ。
しかも撮った直後に



「あ、焼き芋食べたい」

とか思っちゃったよ。
何だ私は。サ○エさんか。


大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/12 (土) 01:39

ヤバイ就活ヤバイ

今日、学校でSPI対策講座がありました。
なんか予備校の授業みたいだった。
で、問題はそれではなく、友達の就活の進み具合ですよ。

え、名刺なんて作ったの?てかそんなにいるなんて初耳なんですけど。
あ、毎日届くあのリクナビやら日経ナビやらからのメール、全部目を通して、情報仕入れてるんだ。
知らないセミナーのこともよく知ってるね。
「行く?」って聞かれてもそもそもその存在が初耳だ。

へこみつつ、友人宅で鍋をして帰宅。
ぎりぎり終バスに間に合ってよかったー。
深夜バスは料金2倍なのです。絶対払いたくない…

明日も対策講座あるので、いっぱい友人から情報getしてきます
…自分からは情報発信できない女・カヤ*…


大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/08 (火) 23:04

引退しました。

無事に学祭が終わりました。
と同時に発表会も終わり、引退式も終わりました。
とうとうサークルを引退しちゃいました。あー…

引退する三年生が、前に出て一人ずつ喋らなきゃなんないんですけど、
うまいこと全然言えなかったなぁ。
でもプレゼントを渡してくれた後輩には、
「カヤ*さんなんでそんなに泣かせるの」と泣かれたんでつかみはグッ!
可愛い子の涙はええもんやのぅ。親父発言。

一緒に、小さいノートを貰いました。
後輩達からのメッセージが書かれていました。
一人ずつ、結構長く書いていてくれて、驚きました
色紙にちょこっと書くようなレベルじゃないんですよ。
これを三年生十五人分作るのはしんどかったろうに、ホント嬉しかったです。宝物がまた一つ増えました。
何が書いてあったかは秘密(笑)

その後、一次会で色んな人と喋り、
二次会のオールでは疲れきってはやばや寝て(オールの意味がない)、
朝五時に解散。
グダグダに終わるのはうちのサークルの伝統みたいなもんです。
この方が、寂しいって気持ちじゃなくて「また会えるよねー」という軽い気持ちで終われるでしょう?




だから今日も部室でグダグダしました。


なんか引退してもしなくてもやること変わんない気がするのは私だけですか…

大学生ブログランキング

entry_header

2005/11/04 (金) 20:53

鍛えていることかぁ…

初めてトラックバックテーマに参加してみますヨ。
なんか面白そう。
以下、ちょっと暗いので読みたくない方はスルーで★

続きを読む↓

entry_header

2005/11/03 (木) 23:28

学祭に向けて:2

多忙な毎日を送っております。
ブログもちょっとご無沙汰気味。ごめんなさい
今、編集作業が終わりました。作品完成です。
うちの父親が声だけ出演しています。
何だこの作品。何だこのキレキレ具合。


明日は六時起きで学校へ行きます。
正直だるいですが、引退まであと少しなので、もうちょっと頑張らないとね。
悔いのないように、と言うと一気にクサくなるな


「引退」という二文字が本当に近くなってきました。
あと三日ですか。
先日、後輩から引退の挨拶を考えるようにと言われました。
何を言えばいいんでしょうね。
三年間、色んなことがありすぎて、逆に何も言えない。


大学生ブログランキング

side menu

ランキング

就活生ブログランキング

ランキングに参加しています。 クリックお願いします(≧▽≦)

プロフィール

カヤ*

Author:カヤ*
どうも。フビライ=ハンです。
嘘です。カヤ*です。
都内の大学に通ってます。三年生です。
日本の歴史勉強してます。でも古文書読めません。ゼミはいつも寝てます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

10 * 2005/11 * 12

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


