entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/09/28 (水) 15:46

給料泥棒、夢と魔法の世界への脱出を図る。

どうも。給料泥棒です。
十時に出社してから、これといって大した仕事してません。
暇なので早く帰りたいんですが、金が欲しいのでそうもいかない。
まさに『時間切り売り』系バイトの典型例ですね。


まあ別に給料泥棒でもいいんですが、気になるのは


「このバイトが私にもたらすことはなんだろう?」


ってことですね。
暇です。楽です。時給千円です。
だから?
お金は手に入るけど、何が身につくんでしょ。
その点、前やってた百貨店のバイトは毎日学ぶことばっかりで良かったのかも知れない。最終的に派遣社員のあまりの素行の悪さに飽き飽きしてやめちゃったけど。


就職先はもっとバリバリ働けるところが良いなぁ。
一般職志望ですが、活気があることを第一に企業選びをしてみたいと思っちゃった秋の昼長。


話は変わりますが、ディズニーランドとディズニーシーを一日自由に行き来できるワンデーマジックパスポートが発売されたとか!!
但し10月24日まで、そして学生のみ対象。
七千円だって。
ランドのハロウィンと、シーのドラマティック・ディズニーシーがいっぺんに楽しめるんですか…うわーマジ行きたい…
でもサークルの発表会とゼミの発表と学祭あるから無理…
二月にミラコスタに泊まるんですが、ブラヴィッシーモすら休みなんだよ…(だから宿泊料金が安いのかなぁ)
誰か一緒に行ってくれないかなぁ…


一緒に行ってやるよ♪(気持ちだけ)って人はクリックお願いします♪
entry_header

2005/09/27 (火) 11:23

ついに書いたぞ進路登録票!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?カヤ*です。
私ですか?私は


バイト中


です。
不真面目極まりないですね、ハイ。


不真面目ついでに、学校に提出する「進路登録票」なるものを書いてました。
もちろん


バイト中


に。
やっと書けたよママン…!
難産でした。特に「長所・短所」と「自己PR」。
やっぱり自己分析してないとちょっと苦労しそうですねー。
今のところ学校に提出するだけの書類だから、テケトーに書いといてイイと思うんですが、これからのことを考えるとなぁ。
「エントリーシートの書き方」なんて本も買ったほうがいいんでしょうか。
あ、先日騒いでいたSPI対策の本は買いました。
二冊買ったうちの一冊はちらっとしか見てません。
あ、でも二冊買ったことは後悔してないよ。だってちゃんと読んだ方に書かれてない問題が載ってたし。これからやるし。


脱線しちゃいました。
とにかく「進路登録票」ですよ。
あとは写真貼るだけなので、これから学校でスピード写真撮ってきます。
そろそろ黒髪に戻す時期か……


地味にランキング参加中。お気に召したらクリックプリーズ☆
entry_header

2005/09/25 (日) 12:04

最近へこんだこと

飲み会の席で友人に
「カヤ*って柔ちゃんに似てるよねー。
 顔とかはそんなに似てないんだけど、なんていうか、仕草が」
と言われた。
いくら飲み会といえ、一本背負いするほどハジけてはなかったんですけど。柔ちゃんに似た仕草ってどんなんだ。


哀れみの一票をお願いします。
entry_header

2005/09/24 (土) 19:00

マルイで就活生10%オフ

台風がもうすぐ関東に来そうですね。
そんな雨の中買い物に行ってきました。カヤ*です。


今日はマルイに行ってきて、就活してる人は10%割引になるよ♪キャンペーンの手続きをしました。
ありがたいですねー。
これからスーツとか靴とかカバンとか買わなきゃなんないんで、かなり助かります。
これからですよ。
つまり今日は買わなかったですよ。
普通にお買い物♪してきました。げへへ。


そういえば、以前男友達に「カヤ*は証明写真、就活専門の店で撮る?」と聞かれました。
そんなのあるんですね。やっぱ写りがいいのかな?
人事部って、同じ能力で、美人と普通な人がいれば、そりゃ美人を取りますよね。偏見?いやでも、そういうことはまかり通ってるだろ。そんなに綺麗な世の中でもあるまい。
てなわけで、少しは写真写りがいい方がそりゃいいわけで。
でも就活専門の写真屋なんて、いくらすんだよorz
皆さんはどうされたんですかねぇ…


そんなことより、学校に提出する書類に貼る写真撮らなきゃ!
「スピード写真可」と書かれているのでかなり気が楽。
やらなきゃならないことが山積みだよー…


ランキングに参加してます。クリックお願いします★
entry_header

2005/09/23 (金) 13:54

朝帰り

ひるどき日本列島。
なんだかうだうだと性懲りもなく暑いですね。カヤ*です。


先ほど家に帰ってまいりました。
友達の家に突発的に泊まりに行ってたんだよー。
一人暮らしってやつは大変そうだけど面白そうですねぇ。
一人暮らしの奴の家に行く度に思います。
いつから独立しようかな。
就職一年目は独立資金をがっつり貯め、二年目に晴れて独立が夢。てか人生設計。
幸いうちの親は、「それくらいなら家においてやってもいい」とおっしゃってくれてるんで。ありがたやー。


んで、夕飯を作ったんですよ。ビバ自炊。
料理の得意な子と、一人暮らしの子が作ってくれました。
私は料理できないんでキッチンが狭いので遠くから眺めていました。
その代わり片付けは率先してやりましたよ★
(そしたら「ここの汚れが落ちてない」とダメ出しされました★)
夕飯のレシピをメモらせてもらったので、紹介してみようかなと。
まじうまかったっす。この料理のできないアテクシもチャレンジしてみようかと思うほどうまかったんっす。
では以下レシピ~↓


◎牛肉とニンニクとトマトのシチュー◎

*材料(3~4人分)
・ニンニク ひとかけ
・牛肉切り落とし 150g
・オリーブオイル 適量
・パン粉 大さじ2
・赤ワイン 1カップ
・ミニトマト 2パック
・コンソメの素 半かけ
・塩、コショウ 適量

*作り方
1.フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを炒める。
 強火で一気に、周りが焦げるくらいまで。
2.牛肉入れ、炒める。
 1~2分強火。→皿にあげる。
3.フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で温める。
 パン粉を入れ、サクサク狐色になるまで炒める。
4.赤ワイン入れる。煮詰めてアルコールを飛ばす。
5.半分に切ったミニトマトを入れる。塩を小さじ1/2入れ、蓋をする。
 トマトが柔らかくなるまで煮る。
6.トマトをつぶす。皿にあげてあった牛肉を戻す。
 塩コショウ適量。蓋をして煮込む。
7.コンソメの素を入れ、ちょっと煮て出来上がり。


如何ですか?おいしそうでしょ?
うち、栓の開いた不味い赤ワインが大量に残ってるんで、何とかこれで再生させたいです。


今晩のおかずはこれネ♪とウキウキした人はクリック。
entry_header

2005/09/22 (木) 16:15

セミナーに出てみた。

って昨日のことですよ。今頃書いてみたり。
昨日六時から、うちの大学で就職セミナーがあったんですよ。
正直内容とかどうでもええわって思って行く気なかったんですけど
(こういう考えでいると就職危ういよ★)、
サークルの三年が皆行くみたいなんでついていきました。
改めて書いてみると、自分の主体性のなさに乾杯。完敗か。


で、結構広いホールに時間ぎりぎりに行ったら、なんか人がわらわらしてる…。
こういう人ごみ見ると言いたくなるよね、ほらあれ、あの台詞!


「人がゴミのようだ…」


きゃー! ムスカー!
…ってまあそれはどうでもいいんですけど(正直うろ覚えだし)、
ホールに入ったら席ないでやんの。
しょうがないから一番後ろの立見席。
でも皆座ってるからうちらも座りました。あーどっこいしょ。
講演が始まると、さっそく日○ナビの人に


「後ろに立っている人はやる気がない」


と怒られましたヨ。よく分かってんなー。さすがプロ。


で、肝心の内容ですが、今までのセミナーと同じこと繰り返してる感じでした。
ただ実感したのは、もうそろそろ就活始めないとあかんなー、ってこと。
4月に内定ゲッツするとしたら、もう半年くらいなんですね。
無駄に焦る感じ。


とりあえず今日、学内のSPI模擬試験を申し込んできました。
受けるためにSPIの本買って勉強しなきゃ!
どの本がいいんだ~!ありすぎで選べません。ぎゃふん。
entry_header

2005/09/20 (火) 21:14

ついてくるの?

なんだか目が乾くなぁ…
ドライアイ気味のカヤ*です。こんばんは。


今日はバイトでしたよ。
たまった仕事を一気に片付け…られたらよかったんですけど、
引継ぎがうまくされてないものもあって、全部終わらせられませんでした。
明日こそ社長から指示が来て、全部終わらせられればいいなぁ。


で、バイトの後授業に出て、その後サークルのミーティングです。
後期はあっという間に二つ発表会があって、あっという間に引退ですよ。
こんなんでちゃんと後輩に引き継いで立つ鳥跡を濁さずで引退できるんだろうか?
…無理くさー。


今日ショックだったこと。
マルイの二千円割引の葉書を持って買い物に行ったにもかかわらず、
肝心の赤いカードを忘れて買い物ができませんでした。
それで土曜に買い物に行く~(T_T)と彼氏にメールしたら、
「俺もついてく」と言われてしまいました。
いやー、あんた来てもきっとつまんないだけですよ…
こっちも待たせといて買い物するのはプレッシャーだし。
でも結局一緒に行くことになりました。まあいっか。しーらない。


明日は、大学三年生らしく学校主催の就活セミナーです。
うちのサークルの三年は結構出席しそうなんで、部室に行ってその人たちにとぼとぼついていくことにします。
セミナーの内容はまた明日☆

ランキングです。ぽちっとよろしく♪
entry_header

2005/09/19 (月) 18:22

ネットでお小遣いを稼ぐって…

なんつーか、胡散臭いなーと思ってたんですよ。
でも…なんと…


彼氏がやってたんですよ…
こんな身近な人が…orz


で、よくよく話を聞いてみる。
へー、アンケートに答えてポイントを貯めるんだ。
イーバンクってとこで口座を作れば、ポイント換金した時に手数料かからないんだ。
そういう話を聞くと、むくむくと興味が湧いてくる私。
(もともと貯金大好き★)
で、アンケートサイトでも登録してみるかぁ、とネットをさまよってる時、ふとコレを見つけました。
アンケートサイトじゃなくて、広告を見たり会員になったりお買い物をするとポイントが貯まるみたい。
あ、これでもいいじゃん、と軽い気持ちで入会。


ちょびリッチが有名だと知ったのは、入会してからしばらく経った後(笑)
今んとこ怪しい感じはしないです。
今日、初めて貯まったポイントを口座に落とす申請をしようと思ってます。
他にこういうとこ入ってないから比べようもないけど、なかなかいいんじゃないでしょうか?
まだの方はぜひ。
あんまり宣伝する気のない宣伝でしたー。
entry_header

2005/09/19 (月) 18:07

はじめまして

カヤ*です。
この度、心機一転ブログを新しく作ってみました。
前のブログ消したいんですが…やり方がよく分からん。馬鹿だから。
つーか説明読む気がしません★


今日の日記ですか…。
久しぶりに一日オフでした。やほーい。
八時に隣の部屋で掃除機ガーガーかけられてる音で目覚めて、
朝ごはん食べてネットやって雑誌読んでゴロゴロしながらメールして、
昼ごはん食べて一ヶ月ぶりに車の運転の練習をして車庫入れがまずまずうまくいきました。
この調子で一人で運転できるようになりたいですねー。
いつになるんだろうか…(笑)


明日からバイトです。
九月にカナダに行っていたので、ずーっとお休みしてたんですよね。
仕事溜まってるらしいです。うえーん。
自分の給料振り込む仕事を最初にしよう。(経理のバイトなんで)


↓戯れに押してみてくださいな。
大学生ブログランキング

side menu

ランキング

就活生ブログランキング

ランキングに参加しています。 クリックお願いします(≧▽≦)

プロフィール

カヤ*

Author:カヤ*
どうも。フビライ=ハンです。
嘘です。カヤ*です。
都内の大学に通ってます。三年生です。
日本の歴史勉強してます。でも古文書読めません。ゼミはいつも寝てます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

08 * 2005/09 * 10

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


